秋のお引越しシーズン到来!【2022-09-01更新】 | 横浜エリアの賃貸管理・不動産売買・相続のご相談なら株式会社アルプス建設

0120-786-728

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

  • 秋のお引越しシーズン到来!2022-09-01

    暑い日々もだんだんと和らぎ気付けば9月となりました。
    まだまだ30度越えが続く日々ですが、時よりそれを下回る気温や夜のちょっとした涼しさに秋を感じ始めました。
    蝉が少しずつ減りトンボやコオロギが増えたあたりもまた秋を感じるものです。
    ということは、月見バーガーの季節ももうすぐそこですね。

    不動産賃貸周りでは9月から秋の繁忙期と言われる時期に入ります。
    お仕事の異動はもちろん、同棲されるカップルの方が多かったり、なんとなくでお引越しされる方が多かったりとありがたいことに例年忙しくなる時期です。

    新人の頃に「何故この時期は引越す方が増えるのだろう?」と思い、来店されるお客様の引越し理由を集計したことがあります。
    詳しい数字は残っておりませんが、9月〜11月は週末にあまり用事が入っていない=部屋探しも引越しもしやすいという傾向があったことを覚えております。
    10月〜11月頃は雨が比較的少なく、なおかつ暑くもなく寒すぎず、部屋探しにはもってこい、お引越しにももってこいな時期なのでしょう。
    7月8月の暑い時期は、蒸し風呂のようなった部屋を内覧するのも一苦労で、5分いれば汗がジワリと滲み出てきます。
    それだけでなんとなく部屋自体に好感が持てなかったりします。
    そもそも旅行や遊びで引越したくても引越す暇がないという方も多かったりするのでしょう。

    本当は夏時期に引越したかったという方も9月ごろから徐々に徐々に本格的に増え出していく印象です。

    管理会社としては、なんとしてでもこの秋の引越しシーズンで空室を減らしたいところです。
    できる限りオーナー様には空室なく安心して年越しをしていただけるよう、今のうちから募集活動邁進してまいります。
    (お盆休みが終わり、もう年末年始に思いを寄せている今日この頃でございます)

    賃貸部も頑張りどきです。夏はギリギリ残っていた掘り出し物物件・人気物件もこれからどんどん減っていきます。
    お部屋は運と縁と早い者勝ちです。

    そんなこんなで9月になりましたが引き続き
    賃貸管理は『アルプスの管理』
    お部屋探しは『アルプスの賃貸』を是非よろしくお願いいたします。

    明日からは秋の引越しシーズンおすすめ物件をご紹介させていただきます。


    ページ作成日 2022-09-01

カレンダー
 << 2022年11月  

営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日