梅雨時期こそ高圧洗浄!【2023-06-12更新】 | 横浜エリアの賃貸管理・不動産売買・相続のご相談なら株式会社アルプス建設

0120-786-728

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

  • 梅雨時期こそ高圧洗浄!2023-06-12

    梅雨時期になり雨の日が多くなりました。
    建物管理会社としてはこの時期が建物共有部の高圧洗浄の最盛期です。

    特にアパートや戸建の場合には、共用廊下の壁が低かったり隣の建物との距離が近かったりと高圧洗浄を実施した際に飛散する水で周りの方へ迷惑をかけてしまうことがあります。
    また、近所にお洗濯物がかかっていた場合には実施を断念せざるを得ないこともございます。

    もちろん晴れた日であっても十分な養生など飛散防止処置を行えば実施することはできますが、作業時間・コスト共に嵩んでしまいます。
    12戸くらいまでの世帯数の建物では、そこまでコストをかけるのも悩ましいところ。
    そんな中、雨の日であればある程度気にすることもなく作業を実施することができます。

    当社では事前にオーナー様へ御見積を提示し、承諾のあった方から順次雨の日に作業を実施させていただいております。


    高圧洗浄をかけた箇所とかける前を比べると大きな差が出ます。

    外壁にこびり付いた苔も綺麗に撮ることができます。
    外壁こそ雨の日にのみ心置きなく実施できますね。



    日当たりがあって、風が抜けない場所は苔も埃も溜まってしまいます。
    1年前にも実施しているのですが汚れやすい、年2回くらい実施するのが好ましいかもしれません。

    当社ではこのような特別清掃の多くは自社で実施しております。
    自社で実施しているからこそ雨の日にピンポイントで実施し、適正な金額で提供できます。

    また6月〜9月の期間に新しく管理させていただく物件には特別価格で提供させていただいております。
    管理会社の変更と共に是非建物を綺麗にさせてください!

    是非ともよろしくお願いいたします!


    ページ作成日 2023-06-12

カレンダー
 << 2024年4月  

営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日