除草シーズン始まりました!【2020-06-01更新】 | 横浜エリアの賃貸管理・不動産売買・相続のご相談なら株式会社アルプス建設

0120-786-728

営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

  • 除草シーズン始まりました!2020-06-01

    5月の中頃は随分曇りの日が続いているなぁと思っていましたが
    なんと5月18日から22日まで5日連続で日照時間が0.0時間だったそうです。

    5日連続で日差しがないのは1978年以来42年ぶりだそうです。
    弊社も創業から長いと思っていましたが、それ以上ぶりとはなんとも驚きです。
    年に一度は、記録的暑さや寒さなどのニュースを聞きますが、まさか日照時間ゼロの記録が出るとは。

    ちなみに3か月予報では、今年は平年より気温が高くなる可能性があるとのことです。
     



    ----------
    管理物件の除草行いました!
    ----------


    さて、打って変わって5月24日(日)は朝から晴天。気温も朝からグングン上がっていく中で、管理物件の除草作業実施しました。

    この日の除草は、高塚・釜田・橋本の平成生まれトリオと物件オーナー様の4人で実施。
    実は今年すでに一度除草を実施していたのに、この状態です。




    ----------
    営業スタッフが草刈り機で頑張りました!
    ----------


    一生懸命除草してます!
    【釜田君】

    【橋本君】


    初夏を感じさせる小さいカマキリさん


    9:00-16:00の作業でここまで綺麗になりました。




    残っている草に対して除草剤を撒いたので、その効果が出てくれることを祈ります。
    次は梅雨明けの9月10月でしょうか?もう少し短い頻度かなぁ。

    大変でしたが、入居者さんに喜んでいただければ幸いですね。

    ----------
    草刈り日和の中の作業でした!
    ----------

    日差しの強い日でしたが、風がそこまで強くなかったので助かりました。
    強い風が吹くと、刈った草が舞ってしまいますからね。

    これからどんどん除草など建物清掃が始まります!
    梅雨になると高圧洗浄日和な日もあったりします。

    また、実施の際はブログに載せようと思います!
     

    弊社では管理物件については、積極的に自社のスタッフで定期清掃を実施しております。
    清掃と共に建物の点検や、入居者様とのちょっとしたコミュニケーションなど
    自社で実施するからこそ気付けることが多々あります。

    不動産管理会社をお探しの方は是非一度『アルプスの管理』へお問合せください!


    ページ作成日 2020-06-01

カレンダー
 << 2020年8月  

営業時間:9:00~18:00 定休日:水曜日